フジッコのカスピ海ヨーグルト

2014.04/08/Tue 15:58:08
頒布累計400万セット達成!★「カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌」

コーカサス地方からのクレモリス菌FC株独特のねばりがおいしい★フジッコのカスピ海ヨーグルト
グリーンムーン ミルクエッセンスは、精製水を一切使用せず、贅沢にアロエベラと
楽天グルメ大賞2011 乳製品部門 フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット
画像①フジッコのカスピ海ヨーグルト|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログフジッコのカスピ海ヨーグルトは、牛乳を入れて混ぜ、後は1日寝かせるだけで美味しい手作りヨーグルトが完成♪しかも、フジッコのカスピ海ヨーグルトは、出来上がったヨーグルトを種にして、植え継ぎができる点が大きな特徴で経済的*(〃・ω・〃人)*それも、作ったヨーグルトの一部に牛乳を入れ、かき混ぜて、放置。これだけで、またカスピ海ヨーグルトが出来るから、ビックリ・・・笑。市販のヨーグルトは種菌として不向きらしいけど、フジッコのカスピ海ヨーグルトなら何度も作れるからコスパもいいし、何より手作りってとこに子供たちも楽しそうに作ってくれるし、朝食の時にも喜んで食べてくれてる~~:*(〃∇〃人)*

....Ranking




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ




フジッコは、Lactococcus lactis subsp. cremoris FC株(クレモリス菌FC株)が
産生する菌体外多糖(EPS)がアトピー性皮膚炎を改善することを、
大阪府立大学大学院生命環境科学研究科の北村進一教授との共同研究で見いだしたそう・・・。
日本農芸化学会2014年度大会で2014年3月29日にも発表されたってことで、健康やお通じだけじゃなく
子供のアトピーにも期待したいところ・・・””8(^∇^8)(8^∇^)8
画像②フジッコのカスピ海ヨーグルト|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログフジッコのカスピ海ヨーグルトを作るのに用意するのは、
牛乳500ml、粉末種菌(3g)×1包、熱湯消毒したフタの付いた容器、スプーンだけ・・・。
牛乳500mlとフジッコのカスピ海ヨーグルトの粉末種菌1包(3g)を熱湯消毒をした容器に入れて、
よく混ぜて、フタをして放置。
画像③フジッコのカスピ海ヨーグルト|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログうちの場合、15時間くらいで、しっかり固まってた♪
出来たヨーグルトは、とろ~りとろとろの口あたり。
独特のとろみ。他のヨーグルトでは味わえない独特の舌触りと食感*。・+(人*´∀`)
画像④フジッコのカスピ海ヨーグルト|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログ自宅で手作り出来るって、子供たちにとっては、ほんと嬉しいみたい・・・笑。
フジッコのカスピ海ヨーグルトは、一般のヨーグルトと異なり、20~30℃で発酵させることができるから、
ヨーグルトメーカーも必要ないし、これからの季節なら、もっと早く出来上がりそう~~。
簡単に作ることが出来る上、どんどん植え継ぎも出来るので、一度作ってしまえば
カスピ海ヨーグルトを食べることを習慣にするのも簡単。
この春休みは、毎日のように作ったけど、これからも続けていきたい~ヾ(o´∀`o)ノ


公式サイト>>フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌
フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌
フジッコ カスピ海ヨーグルト手づくり用種菌セット 1,000円
カスピ海ヨーグルト粉末種菌 3g×2包
カスピ海ヨーグルト説明書


オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG
フジッコ カスピ海ヨーグルトとは・・・

作り方は、牛乳に種菌粉末もしくはヨーグルトの一部を溶かし、そのまま放置する。
菌がすみやかに牛乳を酸性にするため、他の雑菌が繁殖しにくくなり、牛乳が発酵し、
ヨーグルトが出来上がる。

京都大学名誉教授の家森幸男が、1986年、疫学研究の際に「カスピ海」と
「黒海」に挟まれた長寿地域として知られている「コーカサス地方」から持ち帰った種を、
自宅で増やし食べていたが、それを「粘り気のある面白いヨーグルト」として知人に分けたことから、
人づてに広まったと言われている。
フジッコ カスピ海ヨーグルト通常の乳酸菌とは異なって20℃から30℃という低い温度で増えるため、特殊な器具などを使わずに、
牛乳から手軽に作りやすいことと(一般的なヨーグルトに比べて)酸味がおだやかなことが人気の秘密。

種菌から自家培養させる“手作りヨーグルト”は日本でもブームを巻き起こし、
種菌の累計頒布も400万セットを突破。



関連記事
お取り寄せ・グルメ Comment(10)Trackback(0)
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵酵素」☆お試しセット780円

プラセンタ100 無料サンプル
プラセンタ100 無料体験モニター




Trackback URL
http://organic7cosme.blog.fc2.com/tb.php/510-a17bfe74

こんばんわぁ~♪

お久しぶり~

例によって来られなくてゴメンね
いやぁ~ここにきて野球も始まったし
すっかり億劫になっちゃってさ

それはそうと
明日いよいよ小保方さんの会見だね
この局面で何を言うのかマジで楽しみだよ

また遊びにうかがいまぁす
(o^-^)尸~☆ミ
YWaac3eQ:tsukasa9:URL:2014.04.08(Tue) 21:35:54:(EDIT)

no subject

これ、一時期はまったわぁ
もっちりとして、おいしいよね!
きちんと作れば継ぎ足しできるし、コスパは最高級だよ♪
-:さくらんぼうず:URL:2014.04.08(Tue) 21:36:32:(EDIT)

no subject

ありさん
こんばんは。

ゆうてきです。

今月から1年間、地元自治会の会計をすることになったので大変です。
何しろ簿記の知識なんてゼロなんですから。
いつもは歳をとるのが嫌でたまらないのに、今年だけは早く終わってほしくてたまりません(笑

応援ポチ☆
-:直進! 古本せどりとサイドビジネス:URL:2014.04.08(Tue) 23:55:46:(EDIT)

no subject

これ、むかーし一時期すごく凝ってた!!
毎朝食べてたもん。
今度帰ったらお持ち帰りしたいわ。
-:ree:URL:2014.04.09(Wed) 04:13:36:(EDIT)

no subject

牛乳と混ぜるだけというのがいいですね。
しかも、自然なヨーグルト。
-:ユーアイネットショップうちまる:URL:2014.04.09(Wed) 05:59:05:(EDIT)

no subject

ありさん
こんばんは。

ゆうてきです。

小保方さんの会見、スッキリしませんでしたね。
200回も成功してるなら、その時の画像データとか出せばいいのに。
でもあの状況で一人でよく頑張ったほうかな?
それにしても日経BPの記者、態度悪かったですねえ。

応援ポチ☆
-:直進! 古本せどりとサイドビジネス:URL:2014.04.10(Thu) 00:11:08:(EDIT)

no subject

フジッコのカスピ海ヨーグルト、・・・・・・・。
素敵なショットから、様子、雰囲気、伝わってきました。

ご紹介、ありがとうございました。

昨日も、とてもあたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪(全)
HfMzn2gY:siawasekun:URL:2014.04.10(Thu) 02:58:38:(EDIT)

こんばんわぁ~♪

小保方さん200回成功でノート5冊なんだってね
もう少し打ち合わせした方が良かったと思うけど・・・
これで何1つ証拠出さなかったら
それこそハッタリだと思われちゃうよねw

ようやく温かくなってきたね
これで電気代の問題も解消できるよ!
まぁそうはいってもすぐ暑くあるんだろうけどさ

また遊びにうかがいまぁす
(o^-^)尸~☆ミ
YWaac3eQ:tsukasa9:URL:2014.04.10(Thu) 22:14:33:(EDIT)

no subject

ありさん
こんばんは。

ゆうてきです。

またちょっと寒くなってきましたね。
僕としてはこれぐらいでちょうどいいんですけどね。
暑くなく寒くなく一番しのぎやすい季節ですもんね。
ニュースによると今年の夏、関西は電力が足らないそうですよ。

応援ポチ☆
-:直進! 古本せどりとサイドビジネス:URL:2014.04.11(Fri) 00:12:22:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2014.04.11(Fri) 21:44:27:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]