満点ゲットシリーズ★ちびまる子ちゃんのことわざ教室

2014.08/14/Thu 01:25:49
知っておきたい役に立つ350のことわざ★ちびまる子ちゃんのことわざ教室

ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ★ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室
ちびまる子ちゃんのことわざ教室は、まるちゃんや友蔵じいさんがでてくるとホワッと和むことわざの世界。
豊富な例文と使い分けのポイントでくわしく解説。大人は普段から結構聞くようなことわざが中心だけど、
中には「?」というものや、聞いたことがあるかも・・・ というくらいのものもあって、水準が高い~♪
画像①満点ゲットシリーズ★ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズは、売ろう売ろうと見え見えの本とは全く違って、マンガを楽しみながら、役に立つ本って感じ。前回買った、ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室が、うちの2年生、4年生には大HITだったんで、今回は、満点ゲットシリーズ★ちびまる子ちゃんのことわざ教室を購入。ちびまる子ちゃんのことわざ教室は、文字でことわざなを覚えるんじゃなくって、本質的・実用的に、しかも簡単に覚えられてるのがGOOD。ことわざが全部、まるちゃんの世界の4コマ漫画で説明されていて、1ぺージにつき一つのことわざが使われてて、漫画のストーリーも面白くできてるのが凄い・・・

....Ranking




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ




ことわざの解説には4コマ漫画だけじゃなく、由来などもきちんと書いてあって
そのことわざをとことん理解できるし、また楽しめる~(●´ω`●)ゞ7
ちゃんと、ことわざが漫画になってて漫画のキャラクターの個性が生きてるし、大人が見ても楽しいし、
まるちゃん的説明や展開、オチがあって、クスッと笑える・・・。これ、ほんと完成度高い٩(๑´3`๑)۶
何より、四コマ漫画付きで楽しい上に、由来、意味、使い方もちゃんと書かれていて、
勉強になるみたい。
長文の説明より、余程身に付きやすいし、子供たちも何度も読み返して、結構覚えてるみたい♪
写真②満点ゲットシリーズ★ちびまる子ちゃんの似たもの漢字使い分け教室|オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOGちびまる子ちゃんのことわざ教室は、夏休み、よく喧嘩してた2人が
1冊をピッタリくっついて読んでるから、これも嬉しいこと・・・笑。
時々覚えたてのことわざを口にするようになってるし、色々、ことわざを覚えたみたいで、
私も知らないことわざを探すように問題を出されてる・・・Σ(T∀T;)
楽しく知識が増えたみたいだし、子供の雑学も増え、本が好きになってきたかも・・・笑
本に興味を持たせるには、この満点ゲットシリーズは、もってこいo|´o`*|o
このシリーズ、全部欲しいなぁ~(^0_0^)






関連記事
子供<衣類・インテリア・勉強など>Comment(4)Trackback(0)
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵酵素」☆お試しセット780円

プラセンタ100 無料サンプル
プラセンタ100 無料体験モニター




Trackback URL
http://organic7cosme.blog.fc2.com/tb.php/616-6baf28bb

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2014.08.14(Thu) 02:08:58:(EDIT)

no subject

もう、お子様も二年生四年生になりましたか!
ということはブロ友になって五年以上か。。
-:ユーアイネットショップうちまる:URL:2014.08.14(Thu) 06:34:40:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2014.08.14(Thu) 20:50:37:(EDIT)

no subject

ありさん
こんばんは。

ゆうてきです。

危険ドラッグを販売したとして捕まった男が店長を勤めていたchill高槻って、車でよく通るところなんですよ。
高校生にも販売してたなんていうと、なんとなくどこの高校か想像が付いちゃいます(汗
悪いことする奴って身近なところにいるもんですね。
そういえば、若い女性のパンプスばかり狙う男ってまだ捕まってないなあ。

応援ポチ☆
-:直進! 古本せどりとサイドビジネスURL:2014.08.15(Fri) 00:32:54:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]