どうせ死ぬなら「がん」がいい

2014.09/01/Mon 13:22:42
がん、そして医療の常識を覆す異色の医師対談★どうせ死ぬなら「がん」がいい

医療界のでっちあげ?がんは痛くない・苦しまない?【どうせ死ぬなら「がん」がいい】
少し前にベストセラーとして話題を呼んだ『大往生したけりゃ医療とかかわるな』の中村仁一氏と、
『がん放置療法のすすめ』等で有名な近藤 誠氏の対談本『どうせ死ぬなら「がん」がいい』を購入♪
医療関係でずっと働いてきて、衝撃だった『どうせ死ぬなら「がん」がいい』と言う本のタイトル。
ただ、手術をしてすぐに亡くなられる方が多いのも事実。久々に読みたい・・って思った本。
画像①満どうせ死ぬなら「がん」がいい|オーガニックコスメ口コミ@美容ブログ『どうせ死ぬなら「がん」がいい』ってタイトルも衝撃的ながら、内容も想像以上に衝撃的で、がん治療は放置が一番という主張の二人の対談本。「がんは痛むのではない。治療で痛む。」「がんの9割は末期発見・治療断念、放置がいちばん」「病院に寄りつかない人は確実に長生き」「医療は恫喝産業。不安をあおって患者を増やす」「がんやインフルエンザをめしのタネにする人々」「人間ドックを受けたために、がんで玉砕」「がんの9割に抗がん剤は無意味」と、何でもかんでも医療に頼ってる現代人、現在の医療、ガン治療を根底から覆す主張。現代医療に真っ向から異を唱える内容なんだけど、9割は頷ける内容・・・◖ฺ|´⌣`*|◗

....Ranking




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ




がんは日本人の死亡原因の第1位で、日本人の3人に1人が、がんで亡くなるという時代。
がんって自分自身にも家族にも、思ってるより身近なのかも。
日本は世界一の長寿国。
だから世界で最もがん死が多いというのは当然だと思うし、脳卒中で倒れて、半身不随になって、
何年も寝たきりになたり、意識がない中、生きてるのか生かされて分からないとか、
ボケてしまって、家族に迷惑をかけるのも嫌だって思ってたから、『どうせ死ぬなら「がん」がいい』は、
色んな意味で、死が選べるのなら、がんがいいのかも・・・って思えた。
写真②|オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOGそして『どうせ死ぬなら「がん」がいい』ってタイトルは過激だけど、
<がんは、放置がいちばん>と対談の中でも繰り返し言われてるけど、
胃がん、肺がん、肝臓がん、大腸がん、乳がんのような腫瘍が出来る固形がんと、
急性白血病や悪性リンパ腫のような血液のがんだと違うこと。
血液系のがんには、抗がん剤が有効だってことも。
写真③どうせ死ぬなら「がん」がいい|オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG歌舞伎俳優の中村勘三郎さんが食道がんで亡くなったってニュースもあったけど、
実際には、食道がんの手術は成功していたので直接的な死因は食道じゃないはず。
手術後の抗がん剤治療によって免疫力が大幅に低下したことにより肺炎を発症したことが
死因の原因でも、抗がん剤治療によって抵抗力が激減して肺炎で亡くなるケースが多い現実。
手術後の抗がん剤治療ももちろん、手術自体が必要なかったってお二人の先生の対談も頷ける。
写真④どうせ死ぬなら「がん」がいい|オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG病院経営の大きな部分を、がん検診や抗がん剤投与、外科手術をはじめとするがん治療が占めてること。
外科医は、手術をしなければ、必要なくなるし、製薬会社にとっても、抗がん剤は大きな収益。
厚生労働省はこうした現状を是認しているし、基本的には病院、製薬会社寄りの立場。
外科手術や抗がん剤を否定することは、病院・製薬会社・厚労省にとってタブーになってること。
納得、同感出来ることばかりなのに、やっぱり衝撃を受ける。
がんになる年齢によっては、やっぱり手術や放射線治療も考えるかもしれないけど、
今まで選択肢にもなかった「放置する」ことも考えることが出来るのかも。
写真⑤どうせ死ぬなら「がん」がいい|オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG悪性腫瘍の治療を考える場合、必ず「何を治療の目標とするか」が大事な気がする。
本人が苦しんでても、最大限の延命を目標として治療するか、症状の緩和のみを目標とするのかは
本人にとっても家族にとっても簡単には選択できないし、家族なら「明日、特効薬が出来るかも・・・」って
期待もするかも知れない。
『どうせ死ぬなら「がん」がいい』は、がんだけじゃなく、今の医療の在り方に前面からぶつかってる。
命すらも医者に預けてしまうのは怖いことかもって思わせられた1冊。
【どうせ死ぬなら「がん」がいい】は、久々に読み応えが感じられたっ(〃'∇'〃)ゝ








関連記事
雑貨・インテリア・ファッションComment(1)Trackback(0)
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵酵素」☆お試しセット780円

プラセンタ100 無料サンプル
プラセンタ100 無料体験モニター




Trackback URL
http://organic7cosme.blog.fc2.com/tb.php/632-1dd0889a

no subject

ほ~
おもしろい内容ですね。
そうそう、病気は病院が作るのは確か。
でも、「早期発見」で治った方が居るのも事実。
難しいね。
-:さくらんぼうず:URL:2014.09.01(Mon) 20:53:04:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]