ちびまる子ちゃんの英語教室 (満点ゲットシリーズ)

2014.09/07/Sun 11:22:13
まるちゃんと通じる発音をお勉強★ちびまる子ちゃんの英語教室 (満点ゲットシリーズ)

ネイティブの発音が聞けるCD付き★ちびまる子ちゃんの英語教室 (満点ゲットシリーズ)
楽しいまるちゃんの漫画を見ながら学べる「ちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ」5冊目に選んだのは
本当に通じる英語を、楽しく覚えることができるってのが謳い文句の「びまる子ちゃんの英語教室」。
画像①ちびまる子ちゃんのナイチンゲール (満点人物伝)  |オーガニックコスメ口コミ@美容ブログ子供たちがスッカリお気に入りのちびまる子ちゃんの満点ゲットシリーズ。小学校でも週1回だけだけど、英語を学び始めて英語に興味を持ち出した子供たち。中学校で本格的に英語が始まる前に少しでも英語に慣れておくのも悪くないかなぁ~って思って、「ちびまる子ちゃんの英語教室、読んでみる?」って聞いたら即答で「欲しい~~」ってことで、ポチリo|´o`*|o

....Ranking




にほんブログ村 美容ブログ オーガニックコスメへ




「ちびまる子ちゃんの英語教室」の著者は、池田紅玉 : 本名・池田和子さん。
カリフォルニア州立大学大学院修了。東横学園女子短大助教授、ハーバード大学客員研究員を経て、
青山学院大学、日本大学講師で、専門は、英語の発音と朗読なんだそう・・・。
漫画・・・と思いきやCDまで付いてて、本格的・・・・笑
本を開くと、さすが「満点ゲットシリーズ」、相変わらず、漫画のストーリーも面白くできてる٩(๑´3`๑)۶
写真②ちびまる子ちゃんのナイチンゲール (満点人物伝) |オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG漫画のキャラクターの個性も、生かされてて、しかも、本当に通じる英語を「魔法のカナ」を使って
楽しく覚えることができる・・・って言うだけあって、実際の発音に近いカナが書かれてる・・・。

例えば 夏なら、summer 「ム~」だったり、

バナナなら bananaなら「バ・ネ・ナ」・・・・
写真③ちびまる子ちゃんのナイチンゲール (満点人物伝) |オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG中学校なら発音記号も勉強したと思うけど、アクセントが、無い曖昧母音とかって、やっぱり難しいし
「魔法のカナ」は分かりやすいし、CDで本格的な発音を聞けるのも◎
カタカナで英語を読むのってどうかなぁ~って思ってたけど、小学生の子供たちは、
「ちょっと英語 喋れてる~」みたいな感じで、楽しそう(〃’∇’〃)ゝ
写真④ちびまる子ちゃんのナイチンゲール (満点人物伝) |オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG単語だけじゃなくって、ちょっとした一文もあったり、英語のことわざがあったり
勉強する機会のない大人には、ちょっと楽しめる・・・・
写真⑤ちびまる子ちゃんのナイチンゲール (満点人物伝) |オーガニックコスメ口コミ@LOHAS BLOG実際に役立つかどうかより、「満点ゲットシリーズ」を買い始めて、
子供が色んな本に興味を持って読むようになったし、読んでると真剣でほんと凄い集中力・・・笑
本が好きになってくれてることが一番嬉しい~人*’A`∞)♪






関連記事
子供<衣類・インテリア・勉強など>Comment(2)Trackback(0)
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵酵素」☆お試しセット780円

プラセンタ100 無料サンプル
プラセンタ100 無料体験モニター




Trackback URL
http://organic7cosme.blog.fc2.com/tb.php/640-c29f955c

no subject

わ!
これ大人も楽しく読めるんだ!!!

-:ユーアイネットショップうちまる:URL:2014.09.07(Sun) 07:39:40:(EDIT)

no subject

え~
こんなのあるの?
これなら楽しく読めるよね。
もっと早く知りたかった~~
-:さくらんぼうず:URL:2014.09.07(Sun) 21:48:26:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]